星のや京都 花灯路

Date: 2015/03/13

昨年の12月、嵐山の星のや京都さんにて岡安さん(株式会社岡安泉照明設計事務所)デザインの照明インスタレーションの製作、施工をさせて頂いたんですが、早いもので3月15日をもって撤去となります。

今回は岡安さんの思い描くデザインのために、今回はDC12V仕様で4芯3回路、LEDピッチが1mというどこにもないLEDストリングスを特注で製作しました。

岡安さんの手にかかると、普段使い慣れているイルミネーションの最もスタンダードなアイテムであるLEDストリングスも、我々のようないわゆるイルミネーション屋のデザインとは全く異なる表情をみせることにとても驚きました。

わずか300球しか使っていない(!)のに、非常に豊かな空間となっていて、残念ながらその美しさは写真ではなかなか伝えられないのですが。。

来年も開催される予定となっていますので、その際には是非足を運んでみてください。

1-643x857