新レンズ

Date: 2015/07/27

これまでイルミネーションパース用の写真撮影と竣工写真撮影はNikon D90+Tokina AT-X 116 PRO DXを使っていたのですが、この度機動力を重視してマイクロフォーサーズのシステムに一新しました。

ボディはPEN E-P5です。

広角はM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROをゲットして、仕事では主にこれをメインに使用することになると思います。

他にも最初に揃えるレンズを色々と物色していると、どうもM.ZUIKO ED40-150mm F2.8PROTCという超望遠が非常に評価が高いということで、こちらも値段にビビりながら購入してみました。

そして先日、奥多摩へ行く機会があったので、試しにちょろっと撮影してきました。

評価の高さが分かります。

F2.8でしか撮影していませんが、この解像力!

しかも焦点距離が結構短いのでマクロっぽくも使えます。

今度ちゃんと撮影しに行こうと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA